ロスタイム

イメージ 1
 
辛抱強く追いかけた犬だけが、餌にありつける   イヴァン・オシミッチ
 
仕事でお世話になっている若い知人が10月1日付で転勤することになったので、
心ばかりの餞別をプレゼントしたいと思いましたが、今週はとにかく忙しいため、
何も買い行く暇がありません。そこで、後日転勤先に何か送ることにして、
まずはご挨拶するために車で知人の会社に向かうことに。途中、昼食がまだ
だったので、セブンイレブンでおにぎりを買うことにして入店し、ついでに
何かないと店内を見渡せば・・・なんと餞別になるものがありました。\(●▽●)/
それは「FIFA ワールドカップ 宝山」で、会うたびサッカーの話で盛り上がった
知人にぴったり焼酎で、まるでロスタイムに逆転して勝ったような気分になりました。