小春日和

イメージ 1
 
銀行のATMに並んでいたら目の前のご婦人が通帳を見ながら後ろ向きのまま
近づいてきた。別段、マイケルジャクソンのファンで、ムーンウォークしているわけ
じゃないようだが、このままではぶつかってしまうので普通に避けたら、順番待ちの
簡易囲いにぶつかって驚いていた。う~~ん、声をかけた方が良かったのかなあ。
でも、まさかそこまで気にせずに下がってくるとは思わなかったからなあ~~
これが例えば膳場貴子(ニュース23)だったらぶつかったことで、韓流ドラマのような
強引な展開で・・・いやいやそれなら前田有紀(テレ朝)の方が明るくっていいかな?
と、北風の吹く帰り道、勝手なことを想像しながら頭の中は小春日和になったとさ。