石頭

イメージ 1
 
今シーズン、我らの阪神は消化の悪いゲームを多くしたため、オフになってから
やれやれと思っていましたが、2カ月も経ってくると野球が恋しくなってきますね。
ところでこのオフ主役は間違いなく兎軍。キヨタケ対ナベツネの対決に始まり、
相次ぐFA選手などの獲得と話題満載。まったく他のチームを寄せ付けないほど
独走していてシーズン中よりもスポーツ紙の一面を飾って存在感を発揮しています。
ただ、かつてほどの放映権料や新聞売上が大きくない時代に巨額投資をすること
事態が球団経営を考えたら一番コンポライアンスに触れるような気がします。
まあ、これはきっと税収を増やすためには消費税を引き上げることしか頭が回ら
ない総理と同じような旧態依然の発想なのでしょうね。