新王者

イメージ 1
 
正直強いなと思いました。勝てないのかなと。でも相手も緊張している。
自分が弱気になっちゃいけない。自分から攻めていく。
 
                       吉村真晴(野田学園卓球部)
 
2008年9月、山口市の野田学園に県出身の監督と男子卓球部員8人(高校生5人、
中学生3人)が仙台育英の特待生制度廃止に伴って拠点を移してきた。
このニュースを最初に聴いた時は山口国体もあるから手を差し伸べたかな?
くらいで、あまり関心はなかったが、またたく間に全国大会優勝などの輝かしい
実績を上げた。そして、昨日は全日本選手権で世界ランキング日本人最高の
9位の水谷選手に勝って新王者・吉村選手の誕生と凄過ぎる快進撃。
吉村選手、橋津監督、そして、関係者の皆様、優勝おめでとうございます!
 
ちなみに吉村選手は茨城県生まれとはいえ、山口市で育ったチャンピオン!
だから関係者じゃなくても嬉しい気持ちになってしまうのでしょうね。