ピカ!

イメージ 1
 
春らしいポカポカした陽気の中、市内某所を歩いていたらどこからかピアノの音色。
 
「この曲はたしか朝ドラの・・・えーと、なんだったけ~~?あー、もどかしい」
 
と、なかなか歌のタイトルが思い出せない。
 
まあいいか!と、モヤモヤした頭をクールダウンさせながら家路についた。
 
そして、仕事が終わって夕食後、国営放送のニュースを見ていたら午後歩いた
 
市内某所周辺に迷い込んだ野性の猿の大捕りものの映像が流れた。
 
どうやら朝からお昼過ぎまでの騒動だったので、自分が通った頃には
 
一件落着して、まるで何も気が付かなかった。そんなことを考えていた時に
 
猿を捕獲する人々の映像がテレビに映ったとたん、
 
「あー、思い出した!あの歌は、いきものがかりのありがとうだ!」
 
と、思わぬ糸口から解決。今夜はグッスリと寝ることができそうだ。