一人では成立しない

イメージ 1
 
サッカーの試合とは絶対に一人では成立しない
 
君たちの人生も同じじゃないか
 
                             イビチャ・オシム
 
先日応援した母校のゲーム。風下の前半立ち上がりはピンチの連続。
 
ゴール前の決定的なピンチを何度も跳ね返して切り抜ける。
 
おそらく、この試合のポイントはここだった。
 
あの時間帯に決められて主導権を奪われたら勝つことは厳しかった。
 
そして後半残り5分、相手陣内の右サイドからボールを胸で弾いたボールが
 
背の高い相手GKの上をループシュートのように弧を描きながら越えていき、
 
ゴールへ吸い込まれていったのは選手全員の勝利への執念が実ったからだ。
 
どうかこの勝利を大切にして、これからの飛躍に繋げていきましょう!!