眩しい

イメージ 1
 
良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の序章です
                           桜井和寿Mr.Children
 
「笑う門には福来る」なんていうけど、運は明るい雰囲気に近づいてきます。
 
そんなことを実感したのはひさびさに会ったA先輩のオーラ。
 
20年来のお付き合いをして仲良くしていますが、どこかマイナス思考というのか、
 
後ろ向きな発言が多くて、やさぐれた空気を漂わせています。
 
美術家として、それなりに評価もあるからそんなに斜に構えなくても・・・
 
なんて思うことが多かったのですが、辛抱に辛抱を重ねて生まれた
 
チャンスをものにして、ようやく望んでいた職業に就くことができました。
 
正直、こんなにうまくいくとはA先輩はもしかしてヒーローだったのですかねえ?
 
ただ、一つだけ言えるのは不器用な自分から逃避せずに肯定し続けたこと。
 
いつもネガティブに話すのは嘘がつけない真面目な性格からなのでしょう。
 
作り笑顔でなくて本当に笑える日まで笑わなかったA先輩。50にして眩しいぜ!