あいたくて

イメージ 1
 
だれかに あいたくて なにかに あいたくて
生まれて来た― そんな気がするのだけど
 
それが だれなのか なになのか あえるのは いつなのか―
おつかいの とちゅうで 迷ってしまった子どもみたい とほうに くれている
それでも 手のなかに みえないことづけを
にぎりしめているような気がするから それを手わたさなくちゃ
だから あいたくて
                              工藤直子「あいたくて」
 
昨日、一枚のハガキが届きました。差し出しは地元の少年サッカーチーム。
そうかそうか、母校サッカー部の応援へ行った時に後輩のA君に預けた
寄附のお礼状なんだと気が付いて文面を読む。すると全国大会では3戦全敗
と厳しい結果になった模様。それでも全国のピッチに立つことができたのだから
素晴らしい経験になったはず。この経験を糧にして次のステージでも頑張ろう!
そして、我が母校サッカー部で会える日が来ると素敵だなあ~~