イメージ 1
 
盗んだバイクで走り出す 行き先も解らぬまま 暗い夜の帳りの中へ
誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした 15の夜
 
                            尾崎豊「15の夜」
 
昨日、ギャラリ―のすぐ隣りの駐車場からハレーのバイク音が聞こえてきた。
バイク好きの知り合いはそんなにはいないので誰だろうと思っていたら、
ドアが開いて入ってきたのは恩師だった。しかも最近は釣りばかりしているため、
真っ黒に日焼けしている。まあ、定年退職されたのだから自由奔放で良いけど
・・・っていうか、元々現役の頃から教師らしきなかったから普段どおりだなあ~
 
そして、いつものように教え子と一緒。面倒見が良いとも言えるし、楽しく遊ぶ
仲間に困らない人徳さを感じる。みんなあなたの後ろ姿があったからこそ、
息苦しい高校生活が明るくなって、楽しい思い出に中和していただきました。
だからいつお会いしても心が本当に明るくなる。また、来てくださいね~~
その時は約束しましたお魚くんたちを必ず持ってお越しください。