自立心

イメージ 1
 
サッカーってうまくいかないことの方が多い。
 
そのたびにムカつくし、落ち込む。
 
でもうまくいく喜びを知っているから、それに向けてがんばれる.。
 
                        本田圭佑
 
昨夜、NHKの番組で本田選手を特集を見ていました。
 
一貫して有言実行のスタイルはわかりやすくて共感しやすい。
 
何を目指してるのかが、ハッキリしている。
 
また、自分が伸びれば、チーム力も上がる発想も単純でいい!
 
チームを良くするために先頭に立って前向きな心を伝染させていく。
 
少年漫画から飛び出したような姿に熱くさせられた。
 
そして、高校サッカーで鍛えられた選手なんだとあらためて思いました。