フェアプレー

イメージ 1
 
夢は見るものではない。実現させるための目標である。
その為に、今何をなすべきかを冷静に考え、できる事は即座に行動する。
 
我がままは夢ではない。その考え方の持ち主や、
それを助長させる行為は徹底的に駆逐すべきである。
 
人を愛せ、人を信じよ、人を生かせ、人を褒めよ
もし、夢に挫折しそうな者がいたら、あらゆる手段で上を向かせよ。
その為なら、鉄拳制裁もやむを得ない。
それこそが、真の愛情である。
 
全てはフェアプレーで行われるべきであり、その上でライバルに
優れた点があれば、率直に認め、学び、吸収せよ。
 
                               星野仙一
 
フェアプレーの精神にあふれるチームというのは強いものだ。
勝つチームというのはフェアプレー精神が隅々まで行き渡っている。
勝てばいいという姿勢では勝てないのが高校サッカーなのだ。
どうか正々堂々、力と力をぶつけあって、勝利することを心より祈っています。