読書

イメージ 1
 
僕は、未来には今よりももっと素晴らしいことが待っていると信じている。
 
それが人生におけるモチベーションを保ち続けるための秘訣だ。
 
また、良い瞬間をできるだけ長く体験するためには、
 
一生懸命努力し続けるしかないとも思っている。
 
                        アンダレス・イニエスタ
 
市立図書館には、まだまだたくさんのサッカーに関する本がある。
 
ただ、それをすべて読破するだけでは不十分である。
 
繰り返して読んで、その意味を深く知るのでは足らない。
 
母校サッカー部の応援に生かして、人生に生かして初めて意味がある。
 
サッカーはそれくらい人生と繋がっている。だから面白いと思う。