機は熟す

イメージ 1
 
約15年前、近くの文化施設で若手美術家のグループ展を企画。「成すべきことを成さねばならぬ」という
強い決意と熱い情熱で臨む。無我夢中だった。思い出すと恥ずかしくなることばかり。ただ、それが当時の
実力だろう。未熟な私に協力してくださった方々にありがとうございますの言葉しかない。

この時のメンバーの1人に個性豊かな学生がいた。絵画を出品したのだが、オリジナルソングも歌わせてくれ
と言う。もちろん、OK!ミニコンサートを開いた。明るくていい感じの歌声だった。

その翌年、インディーズ...デビューを果たす。連絡があったため、知人の記者に取材してもらった。
それからは音信不通になったけど、車のCMソングで歌っている彼女を発見。やっぱり嬉しかった。
一期一会かもしれないが、小さな出会いでも大きな勇気になる。
そして、そしてだ、ついに今年、「かぐや姫」の主題歌を歌う。バンザーイ!
少年のように笑った。スゲ~~という言葉しかない浮かばない。

どうか山口大学教育学部美術研究室の皆さん!OBも含めて彼女のように夢を持って活動しましょう!
機は熟すものだ!
http://www.nikaidokazumi.net/ 二階堂和美公式サイト