偶然

イメージ 1
 
ハングリー精神を持って生きていく。一般に定着している価値観、みんなが知っていること、やっていることに安易に群れていかない。これまでにない、既成にないものを新しく求める。自分の目で見て確かめて、よく考えて決断していく。きっと少数派に属することになるだろう。だけど、できないと思われることに挑戦するのが美術家だ。孤立を恐れず、勇気を持って進む職業だ。

一昨日、吉村大星君が来店して間もなく、帰省して来た岡本よしろう君、温子さんご夫妻もやってきた。全くの偶然。予告もなく出会ったのだ...が、その後は約束していたくらい熱い美術談義が続いた。岡本君のアーティストスピリット!いつも同じで、いつも通りに素晴らしかった。また、次の機会が楽しみだ!