大寒

イメージ 1
 
今日は二十四節気の1つ大寒。年中で最も寒さが厳しい時季。正直に言ったら引きこもって冬眠したい!しかし、そうは問屋が卸してくれない。元気に動けるのなら寝ててはいけない。働くことは冬の寒さより辛いけど、働くことで楽しいと感じる魂と出会える。自由に気ままに生きていたら、苦しみもない代わりに楽しみもなくなる。自分を鍛えてくれる最善の策は働くこと。心を高めて人格も磨いてくれる修業なるのさ。そして、成長していけたら働くことも面白くなっていく。豊かになれる。だからしばらくしたらやってくる春を満喫するために、この寒い時期にしっかりと働いて頑張りましょう!

■『び』は元気さ4人展 2015/1/23(金)~2/8(日)
■11:00~19:00 定休 1/28(水)、2/4(水)
■雨田光弘(絵)、唐澤姫穂(人形)、大谷泰久、岬子(染あとりえ草創)、守重シゲ子(木のおもちゃ杢) 画像は唐澤さんの作品です