仲間

イメージ 1

私の周囲にはいろんなタイプの仲間がいる。その代表格となるのは美術家、美術関係者、美術ファンなどの美術にまつわる人たち。奇想天外、天真爛漫、唯我独尊などなど個性豊かなキャラクターが揃って、それぞれユニークなセンスを発揮して楽しく交流している。次にというのか、この他の分野は仕事や趣味で繋がっている人たち。ご厚意をくださる方、一緒になって心躍らせるものに夢中になれる友、私の知らないことを教えてくれる親切な知人。その1人1人を具体的に書こうとしたら、とても大変なので省略するが、食事と同じでいろんな友人知人と付き合いことで、人生の栄養のバランスは良くなってくるもの。しっかりと多様性を養って、幅広い世界観を持って生きていく!これぞ人生の冒険を面白くするための習慣ですね。ところでサッカーチームもいろんなゲーム展開に適応できる多様性が必要だ。チームメートの個性をバランスよく動かして、その時に勝利するためのベストミックスを目指すのだ。今日のレノファは天王山!大事な一戦になる。このゲームに勝って、J2への道を力強く進んでいこう!がんばれレノファ山口!勝利を祈っております!