ミッション

イメージ 1

約10年前に出会った若い友人。当時、彼は高校生で学校帰りにここにやって来たことが縁になって知り合った。てっきり美大志望者と思えるほど、研ぎ澄まされた眩しいオーラが光っていた。そして、その発言もロックな魂に溢れていて、めちゃくちゃ面白い日になった。以来、あまり会う機会はないけど、会った時は短い時間でも激熱のトークで盛り上がってしまう。打てば響くからいくらでも話は尽きることはない。そんな彼からメールでミッションを授かった。プレゼントした画家・岡本よしろう君が詩人・谷川俊太郎さんとコラボした本を、彼の幼い娘さんが気に入って読み過ぎて破れたため、もう1冊ほど欲しいとのこと。了解!来月、手に入ったらすぐに送ってやろう。なんてたって岡本君の作品があったおかげで、年齢差を超越して友情は深まっていった。同じようなものに感動できる間柄だからこそ、切磋琢磨していくことができるのだろう。素晴らしい感動を分かち合える仲間との出会いは、人それぞれ持っている直感が教えてくれるはず。日々、野生の勘を磨いて準備しておきましょう!

■夏 燃ゆる いのち 岡本よしろう 重田園子 種田和宏 前田和也
日時 2015年8月27日(木)-31日(月) 11:00-19:00