蒼い

イメージ 1

20数年前、昨日まで個展をしていた松田淳君と知り合った。その共通点はブルースをルーツとしたメッセージ性の強いロックバンド・ブルーハーツ!豊かな感受性を持つ若者が抱く、世の中の矛盾、反骨の精神を熱い言葉とハートに響く音楽で表現して、未来が輝く日になることを漠然と予感させる曲。よく励まされた。世の中は思ったようになるほど甘くない。だけど石橋を叩いて渡るほど辛いものでもない。だから今信じることをやり抜いていくんだ!若い血を走らせてアートに期待して生きていこうぜ!そんな大人気のない夢を純粋に信じて同志になった。それはこのたびの作品展で再確認することができた。残念ながらお互いブルー(蒼い)のままで、成長していなかったことがわかって嬉しく思った。そして、同時期に卒展を開催していた、彼の後輩たちも素敵なロック魂を持っていた。なんとも言えない眩い希望に満ちた輝きがあって、想像力のあるエネルギーを持っていた。次の機会を楽しみにしている。人生を素晴らしいものにしていこう!