冒険

イメージ 1

岡本太郎氏の名言「芸術爆発だ!」。創造に触れた瞬間、その人の心にある様々な知識や感覚などが一気に発火されて、生まれるエネルギーで観念の壁をぶち破って、新しい世界が実感できることを表した言葉だ。芸術には複雑に多種多様なものが混じり合った人の心を、坩堝のように燃やして新しい生命力に変えていく力があるんだよ!平凡な日常の中に淡々と生きるだけではなく、時には刺激に満ちた芸術の世界へ冒険していこうよ!というメッセージが隠されているように思います。だから冒険をしましょう!3月9日(水)よりクリエイティブ・スペース赤れんが(山口市)で開催される「赤れんがに手づくり遊園地出現!? 岡本よしろうのねこの腹の中 ワンダーランド展」で感性の冒険を楽しみましょう!
 
日時 2016年3月9日(水)~21日(月・祝) 9:00-17:00 入場無料 3月14日(月)休館 クリエイティブ・スペース赤れんが 山口市中河原5-12 http://www.akarenga.justhpbs.jp/