マリミンブルー④

イメージ 1

県県立大時代、臼杵万理実さんはそれなりに真面目に大学へ通い、スーパーのレジ打ちや居酒屋でバイトするなど、見た目は普通の学生と何一つ変わらなかった。だけど実際は目指している美術の世界で生きることが、どんどん遠ざかっていく無力感を味わっていた。美大に行けなかったのだから、このままでは美術家になれることはない。どうしたら良いのかわからないまま、真っ暗闇の中であがき続けた。そんな万理実さんに転機がやってくる。県大卒業後に山口大学大学院に進み、これまでやってきたことが評価されて、また、切磋琢磨できる素敵な仲間と知り合うことができた。上手くいかなかったのは能力のせいじゃない。自分が勝手にできない、駄目なのだ、無理なんだと決めつけていただけ。美大に進学できなければ、成功することはないと思い込んでいたのだ。誰かができるのなら私にもできるはず。限界とは自分で自分の可能性を否定することだ。初めて自分の創作を少しだけ肯定できる勇気が湧いた。ここからマリミンブルーの創作意欲に満ちた活動が始まっていく。

臼杵裕世 臼杵万理実 2人展 日時 2016年12月1日(木)~11日(日) 11:00-19:00(12月7日(水)17:00まで)