39ありがとう

イメージ 1

「サンキュー」と「ありがとう」の違いはなんなんでしょうか?と、尋ねられたら、おそらく諸説はいろいろあるけれど、私個人の独断と偏見で語るとしたら、「サンキュー」はフラットな感覚で感謝の言葉を伝える時に使われ、「ありがとう」は心の中でお辞儀しながら感謝の気持ちを伝えるものだと思います。まあ、いずれにしても、人を思いやること、そして、その思いやりを態度に示すこと。この基本にこだわって生きていけば、「サンキュー」も「ありがとう」も、たくさん出会える人生になってくる。平凡な日々の中にある幸せに気が付いて、あたたかい輪が広がっていくでしょう。 ※画像の書は村上真実さんの作品です。

■創業39周年記念展 39ありがとう 2017年3月24日(金)~4月3日(月) 11:00-19:00 浅野彩江、亀井勤、熊谷青山、佐久間玉流、佐藤華炎、千尋、中野寿子、村上真実、YURI 友情出品 広川隆