批評を求める

イメージ 1

ピントの外れた批評は相手にすることはない。その人の成長を願うものならともかく、重箱の隅ばかりつつくような連中は無視したらいい。軽く微笑んで受け流してみよう!要は中身のある批評に耳を傾け、自分の欠点と向き合うことで、やるべき課題が見えてくる。弱点を知ることで謙虚な気持ちで学べるだろう。そして、正しいと思うことを徹底的にやりきるべし!自分がベストを尽していけば、結果より過程の中で成長できるはず。今ここでやりきった思いが新しい好奇心になるのだ。そのためにいつだって厳しい批評を求めていく。待っていても何も始まらない。自分の才能を知るための行動だ。勇気を出して前へ向かって進んでいこう!

■ゆめうつつ展 やまさきゆうり×夏乃木しずく 2017年11月30日(木)~12月3日(日) 11:00-19:00