広大無辺

イメージ 1

近年、他人の評価を鵜呑みにして有難がる、一流好みの人たちが増えているように思える。いわゆるマスコミで取り上げられたものがブームになりやすくなった。世の中の価値観が多様化して、自分のいいと思うはいいと言える時代に、流行と言われると我先に欲しがる風潮を感じる。一流だから手に入れたい、好きになりたいなんて、本気で自分を喜ばそうとしていないだろう。ワクワクするものは自分自身の力で発見するもの。他から教えてもらったものは、すぐに新しいものに流されていく。明日にはコロコロと変わっていく運命なのだ。一番大切なのは自分自身。二流だの三流だのと言われてもいいじゃないか。孤立することを恐れてはならない。美術に挑戦したのなら己を活かしていくのだ。本物の自分らしさを求めて、馴れ合い文化から脱出しよう!

■ゆめうつつ展 やまさきゆうり×夏乃木しずく 2017年11月30日(木)~12月3日(日) 11:00-19:00