うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに④

イメージ 1

◆うさぎ庵さんのコラム◆

【学歴より自分歴】

「自分歴」って何?
ちょっといなせでクールなおじ様バンド、クレイジーケンバンド
最近、興味津々なのですが、そのVo.横山剣さんの金言。

自分歴とは…「立派な人になりなさい」ではなく、
「こんな人だけにはならないでよ」という、
底辺の愚かさを見ることから始まる
崇高な教育的生き方をもって創られる履歴のこと。
横道に反れては人の傷みを知り、ひとつひとつ反省から
未来を切り拓いてきた人間臭いキャリアを意味する。
つまり「悪いこと=study」なり。
勉強机に向かった時間よりも、あれこれと
感情が揺さぶられたワルくてHで痛くてほろ苦い経験が
人生にはモノを云うということである。
…だそうです。
なるほど、自分歴ねぇ…。フムフム、含蓄のあることをおっしゃる。

うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)