うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに⑨

イメージ 1

高校生の頃、マザーテレサの本を読んで、心打ち震えたことがあります。

友人が映画『マザーテレサ』のラストシーンで使われた
アッシジのサンフランシスコ作の詩篇を、とても感動したからと
教えてくれました。
本当に素敵な心洗われる詩なので、大切なあなたにもお福分けします♪


 【平和への祈り】

 主よ、私をあなたの平和の道具にしてください。 
 憎しみのあるところに愛をもたらす人に、
 争いのあるところに許しを、
 疑いのあるところに信仰を、
 絶望のあるところに希望を、
 闇あるところに光を、
 悲しみあるところに喜びをもたらす人にしてください。
 主よ、慰められるよりも慰めることを、
 理解されることよりも理解することを、
 愛されることよりも愛することを求めることが
 できますように。
 私たちは、人にあたえることによってより多くを受け、
 許すときに許されるのですから。


私はキリスト教信者ではありませんが、その真摯な言葉に、
胸を打たれました。
今日もあなたの元にしあわせがいっぱい訪れる一日でありますように♪

9/29 うさぎ庵作品:「愛ってなんだろな…」

うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)