思考の産物

f:id:gallerynakano:20210411224345j:plain


「人間はその人の思考の産物にすぎない。人は思っている通りになる」という名言がある。

やっぱり、自分のしあわせは自分自身で創っていくもの。ああなればいいな、こうなればいいな、と願うだけでは何も具現化しない。未来に待っている理想の姿は、ぼんやりとしていたら曇ってしまうだけ。実際にあれこれと試しながら、ひとつずつ自分なりにやってみよう。希望というエネルギーを燦燦と燃やし、明るく足元を照らして進んでいくのだ。最善を尽くして創られてくるのは、その人にとってふさわしいものになる。どんな人でも自分らしくやり遂げる意志さえあれば道は開けていく。さまざまな試練にも負けず、個性の強い人になっていこう!