アクションあるのみ!

f:id:gallerynakano:20211030234212j:plain


「気まぐれでも、何でもかまわない。ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、何でもいいから、そのときやりたいことに手を出してみるといい。不思議なもので、自分が求めているときには、それにこたえてくれるものが自然にわかるものだ」というのは、岡本太郎の名言である。

今この瞬間に思い立ったことはやってみよう!これは面白いとひらめいたことなら、すぐに実行して新しい何かをつかみ取ろう!そこには成功や失敗なんて、細かいジャッジはいらない。これから未来へ進むための試金石。美術は実際に創ってみなければわからないことだらけ。なんでもかんでも経験になって、創造力を成長させてくれるだろう。

だから、例え思いついたことでも、すぐ実際に制作することが大切だ。なんでも実際に体当たりをして、頭でっかちにならないように取り組もう。新しい創作とは自分の常識を打ち破ること。その人の熱意によって可能性を切り拓いていく。今やらなかったら何年経ってもやることはない。小手先のことに走らず、愚直でかつ熱烈に意欲を燃やして、大好きな美術に情熱を注いでいこう!