精進

小学3年生の頃にふとしたことで絵を描くことが楽しくなる。本当の理由は覚えていないけど、おそらく褒めてもらって嬉しかったから。絵を描くことは、人見知りでおとなしい性格なので、人前で目立ったりすることもなく、黙々と取り組めるのはありがたい。ようやく居場所が見つかった。自分らしいペースでいられるって気持ちいい。
こうしてイラストレーター 深海志都香さんの美術との関りが始まった。どこにでもありそうな切っ掛けで創作人生はスタートする。とにかく少しでもたくさんの絵を描きたくて、小学校ではイラスト部に入り、中学高校と美術部で所属して、ただただ夢中になっていった。なぜだかわからないけど、絵を描けない日を怯えながら絵を描いていた。
そんな彼女は美術の世界をリスペクトして謙虚に向き合う。ただし、これは長所でもあり短所でもある。なぜなら、美術を崇め奉り過ぎて自信を持っていない。もちろん、自惚れよりはいいけれど、過小評価にも程がある。その絵柄は可愛いけれど、エグイ表現力で描かれて、才能の片鱗は十分感じさせてくれる。とは言え、まだまだ勉強することばかり。更なる飛躍を求めて努力あるのみだ。