祝ユウチクマンさん

イメージ 1

イメージ 2

子どもの頃から阪神ファンだった自分は今のようなネットがなかったため、
数少ないテレビ中継を楽しみにしながら
親友の実家の本屋さんで週間ベースボールを立ち読んだり、
一般新聞のスポーツ欄にある阪神の記事を切り抜いたり、
そして、ラジオマニアの同級生から朝日放送阪神戦が受信できることを知ると
お年玉を元でに高感度のラジオを購入してもらって野球中継を楽しみましたが、
やはり少ししか映像で見られないことがストレスになっていました。
(だけど、よくよく考えますとこの時に想像力=妄想力は養ったなあ~~~)
そんな砂漠のようなメディア時代に大きな窓になったのは
1976年にフジテレビが再開させた「プロ野球ニュース」で、
毎日多彩な野球情報が見られる番組なんて夢のような感動があり、
また、この番組のおかげで多くの選手の悲喜こもごもを見ることができました。

そのプロ野球ニュースから移行して生まれた「感動ファクトリー・すぽると!」に
昨夜、我らがブログ仲間のユウチクマンさんとさだ吉さんがインタビューで出演されて、
なんでもないようなニュースのワンシーンを
めちゃくちゃ楽しむことができました。

フジテレビさん、ありがとう!!!
ユウチクマンさん、万歳!!!

ところで、下記の画像は5月26日に我が母校・高川学園サッカー場において
高円宮杯U-18全日本ユースの予選大会になるプリンスリーグ中国・一次リーグで
高川学園が昨年度の高校総体の覇者・広島観音と試合開始前のものです。
この試合に勝つか引き分けないと二次リーグへ進出できない高川にとっては
なかなか勝てずに相性の悪い観音との大一番は厳しい試合になると思っていましたが、
それを縁の下から支えたのは画像の奥に見えます試合に出れないサッカー部員や
その父母やOBたちの熱くて大きな声援で、ホームの有利さを前面に出すことができて、
激しい内容のゲームを引き分けて二次リーグ進出を決めました。

やはり、どんなスポーツも応援の力が偉大ですから
今夜からあらためてユウチクマンさんをはじめ、
多くのブロガーと出会わせてくれた虎さんへ
熱くて大きな声援を送っていきましょう!!!