三つ星FA選手

イメージ 1

今話題ミシュランガイド
星の数はレストランの味を示す記号として使われ、

一つ星 そのカテゴリーで特に美味しい料理を提供するレストラン。
二つ星 極めて美味な料理であり、遠回りしてでも訪れる価値がある。
三つ星 卓越した料理を供する。それを味わうために訪れる事自体が旅の目的になり得る。

と、なっているようです。

ちなみにFAの選手たちを星で区別してみますと、

一つ星 先発や打撃などの一つのカテゴリーで特に期待できるの成績を提供できる選手。
二つ星 極めた野球センスがあり、競争しても獲得する価値がある選手。
三つ星 卓越した野球をファンへ提供して、チームの目的(優勝争い)になり得る柱になれる選手。

という基準で考えますと新井選手は「星がいくつかな?」。
ちなみにその師匠の金本選手は当然三つ星FA選手でしたね。