トマトとメロン

イメージ 1

詩人で書家の相田みつをさんの「トマトとメロン」の詩には


トマトにねえ いくら肥料をやったってさ メロンにはならねんだなあ

トマトとね メロンをね いくら比べたって しょうがねんだなあ

トマトよりメロンのほうが高級だなんて思っているのは人間だけだね

それもね欲のふかい人間だけだな

という一節があります。

この「トマト」を「阪神」に、「メロン」を「読売」に変えたら

非常に面白く感じられると思うのは私だけでしょうか?

まあ、それはさておき、今夜から戦いは実に楽しみで、

私は昨夜から興奮していて、仕事も手に付きません。

どうかタイガースがこの戦いに勝ちますように熱い応援をしていきましょう!!!