北の国から

イメージ 1

父さん

4月も早いモノで半ばになったというのに虎のエンジンが暖まりません。

だから、周囲の人たちが「采配が悪い」と騒ぎ出してしまい、

僕の思っていないことばかり言われます。

でも、プロ野球を40年近くもやってりゃあ、

誰だって、そんなことを言いたくなる気持ちがわかるので、あまり気にしません。

そう言えば、阪神の監督って言うのはさあ・・ようやく僕、

最近分かりかけてきたんだど・・・同情されたって傷つくだけなんだよな。

だから、憎まれながらもチームのために指揮していくしかないわけで・・・

だけど、ホントに監督業は広いもので、ファンには理解できなくても

選手たちが黙々と勝利へ向かって働いていける・・・、

それは、人の目も何も一切気にせず、ただひたむきに選手を

愛して選手を育てているからできるのでしょうね。

そのことに僕は今ごろようやく、少しだけ気づきはじめてるんです。

岡田さん、あなたは・・・・すてきです。

                                  ジョー


と、あまりにも勝てないタイガースのことを考えたら夜も寝れないので、

やけくそになって北の国からのパロディを創作してみました。

とにかく明日こそ勝って、リセットしてもらいましょう!!!

頑張れ我らのタイガース!!!