流行語で予想

イメージ 1

もうまもなく競馬のG1ジャパンカップが発走しますね。
このレースは名前に由来しますように今年の日本の流行語から予想しますと、今週一番のニュース
と言えば「急激な円高」で、その背景にはドル(米国)安とユーロ不安がありますから円高馬券
ということで外国馬は「事業仕分け」で廃止。

次に「エコカー減税」や「エコポイント」など、環境と資源に配慮した商品がヒットしたことから
競馬ファンの(精神的な)環境と(お財布)資源を大切にしている馬!
それは今年に1月デビューしてから一度も連を外していない上に重量(税)を減額する優遇策を
受けている牝馬レッドディザイアに期待。

また、「政権交代」=「乗り替わり」ということで、ウォッカ武豊ルメール)とスクリーン
ヒーロー(北村宏→デムーロ)はあると思います。

そして、なかなかG1に縁がなく、「シルバーウィーク」が続くリーチザクラウン
気の弱い「草食男子」として「トゥース」(by 春日)します。

これで今年2度目の「定額給付金」だ!♪(゜▽^*)ノ⌒☆

え~~~(°◇°) 、 これじゃ~「ばらまき」馬券になるって・・・

「そういうことは言わないの」(by 姫ちゃん)

それでは、皆さまのご健闘を祈っております。

(1) 東京(日) 10R 馬 連 BOX 05,06,09,18 各100円(計600円)   
(2) 東京(日) 10R ワイド BOX 05,06,09,18 各100円(計600円)