サクラサク

イメージ 1
 
考え方と生活を変え、自分を見つめ直す。
小さなことでも『おれはできる』との自信を積み重ねれば、
大きなことを成し遂げる力になる。  中野泰造(高川学園野球部監督)
 
昨春から母校野球部の監督に就任された中野監督は東亜大学下関市
時代に、ほどんどが甲子園出場経験のない無名の選手を鍛えて、
明治神宮野球大会で3度の日本一に導いた情熱的な指導者です。
 
こんなたのもしい監督がやってきた野球部ですが、その成果が出るには
まだまだ多くの時間が必要だろうと考えていましたが・・・
夕方、友人のSさんから届いたメールは
 
26年ぶり4回目の優勝、おめでとうございます。
南陽工と対戦して6-4でした。湊投手以来ですが、
当時は、多々良学園センバツ初出場しました。
 
と、唯一甲子園出場を果たした1984以来、県大会制覇の連絡でした。
 
やったね!v(^◇^)v
 
だけど、夏の大会は厳しさは骨の髄まで知っているから
どうか明日からもしっかりと練習して、栄冠をつかめるように
頑張ってくださいッ(`∩´)Ω