授かる

イメージ 1
 
サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。
サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。
喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。
それ故に、与えられたことすべてが
俺にとって素晴らしい“経験”となり、
“糧”となり、自分を成長させてくれた。        中田英寿
 
お昼前、新聞記者のAさんから郵便物が届いたので、「何だろう?」と開けてみると、中には先週行われた母校サッカー部のゲームの画像と手紙が入っていました。 
私は今のようにインターネットが発達していない時代には、ギャラリーに
来られて仲良くなった新聞記者の友人たちに母校のゲームの結果などを
教えてもらって情報収集していました。
 そんな昔から仲が良かったAさんから今じゃ有料になった画像を自腹で買って
励ましのプレゼントをもらうなんて感謝!感謝です!
 
それにしても上記の決勝戦の後の画像は短い言葉では語り尽くせませんね。