没頭

イメージ 1
 
先日、同じ年の知人で、カープファンの女性から義理チョコをもらったので、
お礼方々、「大卒の良い投手が入りましたね」と社交辞令を言ったら・・・
そこからめちゃくちゃ熱く語られてしまった。 (●×□×●)
さすが21年も優勝していないチームを応援できる人は半端じゃないなあ~
 
まあ、プロ野球ファンはおおむね心の若さがある人たち。
例え見た目は若くなくても一瞬、ほんの一瞬の間、少年や少女に戻り、
いつも背負っている荷物から解放されて、ただボールの行方に没頭する。
この一滴の潤いが精気が奮い起こして生きていく力になるんだよね。
 
そんなことを頭に浮かべながら話していたら最後に「グループに入って
一緒に広島(スタジアム)へ行きませんか?」と、お誘いを受けましたので、
「ありがとうございます。でもそんなに平和的な性格でないので・・・」
と、血が走ると止まらないタイプなので丁重にお断りしました。
私はタイガースのことになると少年時代に戻るのは一瞬じゃありません。
まだまだ未熟というのか、ただ、むしろこれでいいじゃないと思っております。