イメージ 1
 
人生は華やかに踊る舞台ではない。
人生は勝負の舞台である。
 
                           シーブーラパー
 
先日、干支がひと回り上の先輩にお会いした。
 
いつもながら楽しくよもやま話をして、笑顔でその場を後にした。その中で
 
サッカー日本代表はおもしろいねえ~、本田は凄いカッコイイねえ~」
 
と言われた。ちなみにこの方は年に数回くらいプロ野球を球場で観戦する。
 
ただ、ディープなファンと言うよりプロ野球の雰囲気が好きで楽しむタイプ。
 
玄人好みの内容よりはパッと見てわかる華やかなプレーに期待している。
 
だから本田のプレーをテレビで見て、しびれて、感動して、興奮していた。
 
そして、「なあ、今のプロ野球に本田のようなタイプが出てこないとまずいよなあ」
 
と、鋭い指摘もあった。ダルビッシュはいるけど、みんなの心を1つにできる
 
日本代表での活躍がいいのだろう。
 
 
日本のプロ野球にとって、この大会は重要な大会になるような気がする。