みかたみかた

イメージ 1
 
見方を変える。

何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。
 
案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、
 
他の見方のあることを忘れがちである。
 
                            松下幸之助
 
昨夜、日本v.s.ブラジルの国際親善試合をテレビで観戦。
結果はこのゲームのモチベーションの差で日本が完敗。
まあ、本番のW杯でもないから勝ち負けで、どうのこうのいう気はさらさらない。
 
ただ、見方を変えれば味方が変わる。
ブラジルは開催国のために予選免除。だから選ばれたい選手たちは必死。
そのおかげで、ひさびさにカナリア色が輝く、華麗なサッカーを観ることができた。
ガチじゃないからこれぞブラジルのサッカーが観れて楽しんだと考えよう!
 
そして、このゲームは日本代表を進化するための大きな試練だと思えば、
2年後、ブラジルのピッチで活躍する選手たちの姿が目に浮かんできますね。