神がかる

イメージ 1
 
高校サッカーというものは、何が起こるかわからないものだ。
 
それは技術や戦術が未完成だからプロとは違って意外性が
 
生まれやすいのではなく、この一瞬だけ、プロの選手でもできない
 
夢のような神がかったプレーが生まれるからだ。
 
そう、限界を知らない若者は、信じられないような集中力で、
 
想像できないないようなドラマを私たちの目の前に披露してくれる。
 
これが若さだ!果敢に全力で動き回っている内に火事場の力と同じ、
 
潜在能力のマックスを表現してしまう。
 
偶然、でも勝つチームには偶然が必要。いや、偶然を引き寄せることができる
 
熱い情熱を持つチームに勝利の女神は微笑んでくれるのだと思う。