ここ一番

イメージ 1

世の中には火事場の力と言われるものがある。いわゆるここ一番の状況で発揮される底力のこと。普段はセーフティーモードになっているため、その力を簡単には出すことができない。つまり、この火事場の力をどうやったら、いつも自由に使えるようになれるのか?潜在能力をフルに動かせるようになるにはどうしたらいいのか?これが美術家が創作するための最大のテーマだと思う。誰にでもその人が想像できることは叶えられる能力はある。自分の発想にないもの。他人の考えは真似してもできないのだ。人生とは今日1日の積み重ね。今という時の連続に燃えること。この繰り返しが眠っている力、火事場の馬鹿力を目覚めさす。この瞬間瞬間に全力で挑戦していこう!それが結果として、夢を現実のものに最善の道なのだ。

■HEART2017関連企画 県美展界隈 vol.1 手嶋大輔 × 保手濱拓 2人展 2017年9月16日(土)~24日(日)11:00-19:00 定休日 9月20日(水)