がんばるっちゃ山口!

イメージ 1
 
昨年末、大阪市在住の絵本作家・長谷川義史さんに作品展を開催。
その時に「今シーズンも夢破れてサンガリアのトラキチに愛をください」
と、サインをお願いしたら、心良くイラスト付きでくださいました。

おお―、カッコイイ!ちなみにこの絵の投手はルーキーの藤浪君なのか、
それとも山口県出身の岩本君なのでしょうか?ちょっとした絵があるだけで
ワクワクする。なんとも想像力を刺激して、明るい気分になる 。

さすが長谷川さん。言葉では癒せない気持ちを絵によって、
いや、絵にしか
できない癒しがある。どんなこともユーモアで包んで元気にしてくれる。
関西特有の「ええやん」、「ええがな」の精神から「いいから、いいから」
という明るく絵本を創作した方だ。ちなみに山口弁にも「ええそ」があるぞ!
どんなことも受け入れて肯定して進んでいく。「これでいいのだ」と同じ
「ええそ!」の気持ちが大切だ。

ところで、今月いろいろいなことが起きてしまった山口県
心を痛めることが重なった。目を覆いたくなる悲しい現実。辛くて言葉にならない。
だけど、こんな時だからこそ心を入れて頑張ろう!前向きな気持ちで
乗り越えていこう!どうかみんなで生きる力を出し合っていきましょう!
がんばるっちゃ山口!