イメージ 1
 
流星のようにきらめく直感。自分の面白いは星のように輝くはずだ!なんて本気で言えば、自惚れだと笑われてしまうだろう。でも、それでいいじゃないか。それくらい自分が信じれるのなら素晴らしいことだ。自分にしか見えない世界を創造する。ただ、ひたすら真っ直ぐに!純粋な魂のまま進んでいく。

先日、展示しました書家・瀧口惠璃子さんの作品(画像)。中原中也の詩を勢いよく、流れるような書体で表現。やさしく右脳に響くて、こんな文章が浮かびました。次回作品も楽しみにしています。

なお、ただいま中...
原中也記念館では開館20周年を記念して2月28日まで無料開放しています。どうかこの機会に、中也の世界をお楽しみください。

会期 2014年2月16日(日)~2月28日(金)
時間 9:00~17:30(入館は17:00まで)
休館日 2月19日(水)、24日(月)、25日(火)
会場 中原中也記念館 山口市湯田温泉1-11-21