打ち込む

イメージ 1
 
 
他の動物よりじっくりと時間をかけて「大人」になる人間にとって、
18歳というのは、単純計算すれば9割「大人」になっていなければ
ならない時期ですよね?
 
そんな時期に、どのくらい1つのことに打ち込んで結果を出せるか。
あるいは、結果はともかくも、自分が1つのことにどれくらい打ち込める
人間なのかということに関しての、自信を得るための1つとして
受験がある、と僕は考えているんです。
 
                                  林 修
 
今夜、サッカー部のことで文章を作っていたら保存方法が悪くて消えて、
 
それでも書かないわけにいかないから気持ちを震わせてやりました。
 
このしつこさ、打ち込んでいく気持ちはサッカー部の応援で養われた。
 
20歳以上の時に伸びたもの。成長期は人それぞれですね。