燃やす

イメージ 1
 
昨日、部谷君とひさしぶりに会った。市会議員になってから初めてゆっくりと話した。すんなりと議員になれなかったことが幸いしている。ことわざの「人生万事塞翁が馬」ではないが、人生は何が起こるかわからないけど、政治家を志した彼に土壇場で逆転ホームランが生まれたのは最後まで死力を尽くして選挙を頑張ったからだろう。最善の努力が素晴らしい結果を生むとは限らないが、その努力した証しは内面を大きく成長させて、豊かさとは何かを学ぶ機会になった。少し遠回りをしたことで、周りの人々に支えられていたことに気づき、感謝の気持ちが芽生えていった。そんな謙虚さが幸運を招いて、人生の転機がやってきたんだ。だから今、心の底から熱く熱く議員魂を燃やしている。どうかこの掴んだチャンスを逃さずに、これからも市民のために精進してください!!大いに期待しています!!