本気

イメージ 1

いつも必ず自分に勝てる人間なんて、そうそういるものではない。

大切なのは、自分に負けた時、「もっと強くならなければ」と願うことだ。

                                   三浦知良

私の人生は応援人生。ギャラリーでは美術家を、母校ではサッカー部などの後輩を、プロ野球では子供の頃から腐れ縁の虎さんを、ずっとずっと応援している。その瞬間に起こっている出来事を受け入れて、本気で一緒に喜び、本気で一緒に怒り、本気で一緒に泣いて、本気で一緒に笑う!喜怒哀楽を共に分かち合う、友というよりも親族くらい近くて、血の通っているような関係でありたいを願いながら応援している。だからいつも心はジグザグ模様。情緒は不安定というのか、大きくて広い振り幅の中で生きる宿命だ。何かを応援したいと思うのなら、中途半端な気持ちでやるものではない。同じ気持ちになれるくらい本気でやっていこう!