努力

イメージ 1

何よりも重要なのは、落ち込んだまま、努力をやめてしまうことだ。

努力をやめて成功した人間など、私は1人も知らない。  アーセン・ヴェンゲル

昨日、ひさしぶりにサッカー部OBのご父兄と出会った。とても明るく元気そう!以前、体調がすぐれないため、家に引きこもりがちだと語っていたのが嘘のようだ。これは間違いなくレノファ山口のおかげですね。シーズン序盤からスタンドで応援している内に火がついて最終戦鳥取県まで参戦。あのロスタイムでの劇的なゴールで優勝が決まった瞬間、歓喜に沸くスタンドで熱い涙を流して感動したと、いまだ興奮さめやらない様子で語ってくださいました。おめでとうございます!新しい生きがいが見つかって、喜怒哀楽のある素晴らしい人生になったことで、一気に人間力が甦って元気になったことでしょう。どうか来シーズンもしっかりと応援されて、レノファと共に活気に満ちた1年にしてください。