サンタクロース

イメージ 1

サンタクロースとはクリスマスイブに、子供たちにプレゼントを届ける人物のこと。全身赤い服装に真っ白なヒゲを蓄えて、トナカイに乗って登場すると言われている。この起源は諸説いろいろあるが、その真偽を確かめてもあまり意味はない。世の中は確率的に起こりえないと言っていい偶然が、ごく普通に目の前で起きるもの。科学的な根拠なんて机上の空論に等しい。生きている限りは理屈に合わないことに出くわす。今宵は特別な夜。聖なる一夜。こんな日は夢のようなおとぎ話を信じてみましょう!そう、童話の星の王子さまの「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。肝心なことは目に見えないんだよ」という言葉を思い出そう!心眼で触れるともっといろいろなことが見えてくるはずだ。メリークリスマス!この1年間を振り返ったら良くも悪くも多岐にわたる出来事があった。きっとサンタさんからもらった成長へのプレゼントだ。メリークリスマス!そのすべてを受け入れて、来年のクリスマスは良い子になって、素敵なプレゼントをゲットしましょう!