求めよ、さらば与えられん

イメージ 1

聖書の言葉、「求めよ、さらば与えられん。尋ねよ、さらば見出さん。門を叩け、さらば開かれん」。これは「自分は何を求めているのだろうか?答えを求めて実際に行動しただろうか?そして、思いが叶うようにちゃんと努力しているだろうか?」という意味で、ひたすら神に祈れば、神は必ず正しい信仰心を与えてくれるという教えである。

このたびの作品展、このことわざを肌で感じている。彼女は良くも悪くも純粋な人。一度決めたことは一直線にやり通すタイプ。しかし、一度決めたことは少しも変更することはできない。まったく融通が利かない困ったちゃんでもある。ただし、やっぱり自ら積極的に行動すれば、良い結果に導かれていくのだ。ひたすら神に祈れば、神は必ず正しい信仰心を与えてもらえる。そんな進んで努力する姿勢に大事なものを学ばせていただいた。純粋で品の良いイマジネーションには、素晴らしいエネルギーが秘められている。これからも優しい思いやりに満ちたまま、あたたかい夢の世界を創り続けて、幸福感を伝染させることを期待しています。

■今本 由実 個展 からふるなせかい 出品協力 てご屋工芸班 2018年10月25日(木)~30日(火) 11:00-19:00(最終日は17:00まで)