do it your self

イメージ 1

「人生はその人の思考が形作る」という言葉がある。このことを簡単に言ったら「自分の幸せは自分で創るもの」。ああなったらいいなあ、こうなったらいいなあと願うだけではいけない。実際に本気になって心に炎を燃やして取り組むこと。未来に希望の星を輝かせるために、自分の人生に挑戦していくべきだ。時間というかけがいのない資源を活かし、夢を掲げて出資者(仲間)たちも集めてみよう。ひたむきに頑張っていけば損失はない。すべては運用されて資産になっていく!だから価値観や信念に基づいて、人生に投資していこうじゃないか!
つまり心の置きどころが人生では重要なのだ。例え思い通りにいかない人生でも負けずに生きること。美術家にとって愚直さは最大の武器になる。その人らしい個性が活かせるのなら、思考はプラスマイナスのどちらでもいい。一般的に楽観的な人の方が成功するように言われるけど、勝手に「私はできるのだ」と思い込んで裏目に出ることもある。それよりも今現在の自分の力量を受け入れて、迷いながらでも真っ直ぐに生きていこう。無理してよく見せようとしないで、等身大の姿でいることに誇りを持つこと。そして、どこまでも自分らしさを求めて、素直な心のままで生きることが大事だ。
臼杵万理実 作品展 じゆうちょう 2019年3月8日(金)~17日(日) 11:00-19:00 定休日 3月13日(水)