大器晩成



イメージ 1

いつもその目のつけどころには感心させられる。なかなかそうやって見ることはできないもの。本当にいいところに気が付いているんだよ。そう言って思わず手放しで褒めてしまうことが度々ある。それはきっとインスピレーションが素晴らしいからだ。なんでもない日常の小さな刺激に触発されて、普通の人には見えない世界を想像して、新しい感覚の表現へ展開することができるのだ。そのように考えると彼女はもしかすると旅人なのかもしれない。心の窓を開いて新しく出会ったものに、自分らしい目線で見つめて楽しんでいる。何かをヒントにイメージを膨らませて、独自性のある表現に変化させて、たった一度しかない出会いを活かしていく。
つまり、その瞬間に見つけた小さな種を育てて、花を咲かすことができる人なのかもしれない。そのセンスは様々なことを体験することで、いつの間にやら磨かれていった。それはダイヤの原石と同じようなもので、最初から自力で輝いているわけではない。後天的に鍛えていくことで美しい光を放つことができるもの。大好きな絵を描き続けている内に、自然にそうなっていったのだろう。これからもビビッときたイメージを伸ばして、ググッと捉えてチャンスにしてみよう。人生はどこからでも新しいことに挑戦できるチャンスがある。大器晩成を信じて頑張っていきましょう!い生きものだ。
■はやしいくみ 個展 海とか 空とか 2019年8月14日(水)~18日(日) 11:00-1800(金・土は19:00まで)